ちはねこ日記(仮)

特化型ブログを制作中の、「ちはねこ」によるつぶやき。「リベ大」勉強中。ヒトデさん経営の「ABCスペース」正会員。

開設1ヶ月半? まだまだ「勤務1週間の新入社員」でしょ。

ども、
ブログをイチから立ち上げてます、
ちはねこです。

やっと休みが来て
「やったぁ!これでブログをたくさん更新できる!」
と思ったら

本業のほうがなんかヤバい感じで
正直4月からストレスフルな生活が始まりそうで
ちょっと、凹んでいるところです💧💧

そして本日休日ですが
↑この本業系の落ち込みが、無駄に尾を引いて、
どよよーーんとすること一日…

焦る!焦るよぉ!!

特化型ブログ、早く作りたい!

2つ前の日記で、
「特化型ブログ、作るよ〜〜」って言いました。

本日、それの
ドメインとかを取得してきました。

いやぁ、
なんだかんだで
この、ワードプレスによる、新規ブログの立ち上げ、
何故か今年に入ってから3回目になってしまうのですが

1回目は、とあるドメインで立ち上げ

・気に入らなくなり、2つ目ドメインを取得(今のこれ)

・そしてまた、今回の特化型ブログの立ち上げ(3回目

いくら、ヒトデ様の
わかりやすい解説があるとはいえ、
やっぱり、初期設定は面倒くさいなぁ。。。

早く、作りたい。完成させたい。。。(泣)

めざせ「1000時間」とのこと。

今まで僕は、2つのブログを書いてきました。

でも、当時と今とを比べて違うことが
2つあります。

  • 今回は収益を目的にしている
  • ワードプレスで書いているがゆえ、なかなかアクセスが増えん

収益目的なもんで、
はよアクセス増やしたい!っていう焦り。
かたや、まだ取ったばかりのドメインであるゆえ
Googleに全く表示されない悔しさ。

むぅぅ。。。

よほど、この日記も含め、
はてなブログ」とかの大手で始めればよかったなぁって
若干、後悔してます。
てかワードプレス未だになれんし…

そんな落ち込んでいるときに、
なんか勇気の出る「理論」を思いつきました。

どうやら、まずは
1000時間「勉強」しないといけないらしい。

1000時間…
なーーーんか、気の遠くなる数字だけれども

あるとき、ひらめいた。

1000時間って
サラリーマンの「1日8時間労働」で換算すれば
おおよそ、6ヶ月分やんけ。

もうすぐ春だけれども
新入社員が会社に入ってきている図を思い浮かべてみる。

色々研修を経て、数ヶ月で現場に放たれる。
現場に放たれたら、厳しい先輩たちにしごかれる。

そうして、半年…
不器用ながらも、なんとか
先輩たちのマネができるようになる。

それが、
「1000時間ライン」じゃないか!って。

結局僕らは「新入社員」

なんかさぁ。

すぐに結果がでねぇ。。。。(泣)

って感じなんだけれども、

俺たち、新入社員」だぜ!?

諸先輩方に比べて、
どんだけ、時間ぶちこんで来たわけ??

僕も、どうなんだろう。
やってない日もあるから、1日1時間ぐらいとして、
1月からスタートとして…

1日1時間 × 1ヶ月半 = 45時間

45時間 ÷ 1日8時間労働で換算すると = 5.5日

なんと。
まだ僕は

“ブログ業界”に入って
1週間を終えたばかり
「新入社員」

という計算になります。

そりゃぁ。。。
まだ何も、できんわな。

もう少ししたら
本業の方でも
新入社員が入ってくるけれども

そういう子達に、僕らは、
なんて声をかけるだろう。

本業の自分
本業の自分

まだ未経験だし、できなくて当然!
落ち込まなくていいよ!僕らがついてる!

多分、こう言ってるんじゃないかなぁ…

本業の自分
本業の自分

なに!?なかなかブログが始まらないって??
あったりまえじゃん!まだ1週間だよ!

あぁ、
俺、絶対世話焼きだから
こーゆーこと言ってそう。。。

下積み。下積みしよう。

とりあえず前に進もう

本業も副業も、
な〜〜んか、嫌なことばっかで落ち込んじゃう。
特にメンタル弱いからなおさら。

でもきっと、
将来の自分が、こう言ってるはず。

将来の自分
将来の自分

まだまだ、今からでしょ☆☆

この日記でぼやいてたことが
思い出話となりますように☆

以上、ちはねこでした!