ちはねこ日記(仮)

特化型ブログを制作中の、「ちはねこ」によるつぶやき。「リベ大」勉強中。ヒトデさん経営の「ABCスペース」正会員。

初投稿 その後の壁。

おはようございます。

ZIPで吉沢亮が出てるとかって言って キャーキャー言ってる嫁さんの横で 黙々と原稿を書いている、 ライター・ちはねこです😺

ネタが出てこない… 出勤まであと30分… ZIPのこの独特なにぎやかな感じが苦手… てかいつもの6チャンネルに戻せー てか吉沢亮と俺を比較するな、うちの嫁ー

いろんな「悪環境」の元、記事を書き始めています^^;

さぁ、今日も行ってみましょう。

初投稿・その後

先日、ブログを初投稿してみました。

投稿してみたら色々気になるもので、 まず、自分のブログ名で Google検索してみましたが…

おいっ!

Google検索にすら、出てこない。

しかも代わりに出てくるのが 「セックスレス・ハラスメント」なんて…(泣)

今までは、 大手のアメブロとかを利用させて頂いてたので。 自力でブログを立ち上げることの難しさを痛感しました。 しばらく、待つしかないですね。

次。 今のうちから見るべきではないと思いつつ… ウェブサイトのアクセス数などを表示する、 Googleアナリティクスをチェックする。 すると…

ありがとうございます! あー、たったこれだけのサイトだけれども 見に来てくださる方がいらっしゃる。 嬉しいです。

ブログは最初が辛い、らしい

色々調べてて、よく聞くのは

「ブログは、結果が出るまでに時間がかかる」

ということ。

リベ大の「両学長」いわく、 せどりとかだと やるだけで、月数万円の利益は すぐに出るんだそうな。 (ほんまかいな)

https://www.youtube.com/watch?v=4LK_CC6ph0U

https://www.youtube.com/watch?v=xLlxJatDVV0

面倒くさがりな僕は、 未だにせどりには手を出さず…

だって、Amazonでものを買うにも 30分ぐらい時間がかかる奴やもん。

かたや、ブログ。 Googleの広告を貼る「アドセンス」や いわゆる「アフィリエイト」など 手法は色々あるけれども

収益が出てくるのは、いずれも「後」。

一度収益が出れば 放置しててもじゃんじゃん入ってくる、らしいのだが

最初はひたすら、 無益な時間を過ごす、という。

・・・うん、 正直自分も、辛い。 今でもまだ、辛い。

ブログは「続けること」が、大切

ただ、思うのです。

だからこそ、ブログは

「いい記事を書くこと」 ではなく 「続けること」 が、大事なんだと。

正直、僕も 今日みたいな回の内容を アップしていいのかと 迷いに、迷いましたが

とりあえず、 ブログを「継続更新」する、といった 習慣をつけることが大事かなーって思い

つまらない内容を更新させて頂いております。

ブログは、受験と、似てる

なんとなく、この感覚、 「受験」と似てる感じがします。

僕は結構長い間、 受験生をさせて頂いてましたが

受験ってさぁ、 ホント、すぐに結果がでないんっすよー。

めっちゃ、めっちゃ頑張ったつもりでも

模試を受けたら

なんで判定、上がらないのー

なんてことが、多々有りました。

辛いんっすよー。 すぐに結果出ないって。

そんなとき、当時の慕っていた先生が こんなことを言っていました。

判定は、得ようとして得られるもんじゃない。 日頃の行いの後に、ついてくるものだ。 だから、それ相応のことを淡々とするしかないんだ。

淡々と、やろう

きっとこれって、 誰もがぶつかる壁なんじゃないかなぁ…

淡々と、 更新していけば、いいよね。

僕みたいに、 エゴサーチとかアナリティクスとかばっか 気にしてないで

とりあえず、 淡々と、 更新いければ、いいよね。

いつの日か、 種まいたものが、 大きな木になることを祈って。

お読みいただき、ありがとうございました。 今日も元気に、行ってきます!